menu

ゼロから始める着物入門

着物レンタル

値段はどれくらいか

着物のレンタルは、とてもお手軽にできるようになっています。スマートフォンやインターネットで、すぐに注文することができるのです。

着物のレンタルの料金もさまざまありますが、ほとんどが1万円以下から利用することができます。

小物

着物レンタルの料金の中には、着物の着付けのサービスがついていたり、履物や小物のレンタルも無料で含まれています。

他には、商品を送料無料で送ってくれたり、クリーニングもする必要なく、返却できたりと、着物を気軽に取り入れることができる環境が整っています。

種類やデザインはどうか

着物のレンタルの種類はとてもたくさんあります。季節やさまざまな場所によって、たくさんの種類からを選ぶことができるので、
自分に合った着物を着用することができます。

着物を着用することが多いのは、結婚式や成人式、卒業式、七五三などではないでしょうか。

子供

着物レンタルでは、これらの儀式におおじて、着物だけでなく、小物などもいろいろと用意してあるので、手軽に着物を取り入れることができます。

自分で一から着物や小物をそろえることは大変なので、着物レンタルは着物を身近に感じることができる方法の一つではないでしょうか。

着用後について

着物をレンタルし、着用した後、その着物はどうしたらいいのでしょうか。

夕日

着物レンタルの場合、ほとんどがクリーニングなどせずに返却していいことになっています。

もし、着物をレンタルした日が、天候が悪い雨などの日でも、そのまま返却することができます。

着物を食事をしている時に汚してしまった場合でも、着物は扱い方が難しいので、自分で処理せずに、
レンタルしたお店にきちんと報告して、汚れを取ってもらうべきです。

レンタルした着物を、汚してしまうかもしれないと不安な方は、着物の保険に入ることもできるので、安心して着物を借りることが可能です。

PR:着物レンタル 京都

カレンダー

2017年12月
« 1月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031